fudebako

何かあったら書く

メレルのジャングルグローブ

定番「ジャングルモック」の軽量&ビブラムソール版、みたいな感じかな。スリッポンが欲しかったので買った。

色はオレンジ。無難なブラウン系にするつもりだったけど、実物はネットより落ち着いた色味で気に入ってしまった。これから春だしね。ちなみに撥水性はあるが防水性はないそうだ。

メレルの靴は初めて。自分の場合は普段履いてるサイズでジャストだった。若干かかとがパカパカしたのでもう半サイズ下げたかったけど、爪先の遊びがゼロになってしまうため店員さんのアドバイスもあってやめておいた。

さて履き心地。裸足感覚という触れ込みの通り、地面のデコボコがダイレクトに足裏に伝わってくる。フィット感は軽く締めつけるような独特の感覚で、慣れるとなんとも気持ちいい。

こういう裸足感覚シューズは初めてなので慣れるまで時間がかかるかと思ったけど、歩きはじめると意外とすぐ馴染む。

前述の通りかかとが少し浮くため、残念ながら左のかかとが靴ずれ気味になってしまった。まあこれはテープか絆創膏で予防するしかないかな。

価格も一万円ちょっとで手頃だし、総合的には満足してます。