fudebako

何かあったら書く

ぼちぼちコロンボ 2

  • 68 話
  • 32 話(字幕)
    • 「忘れられたスター/Forgotten Lady」。傑作だった。コロンボに詳しくなくても「あっこれは五指に入る名作だな」とわかる出来(あとで調べたらやっぱり人気エピソードらしい)。出だしからして他の話と違ったもの。カムバックを願う往年のスター女優、彼女を諭す夫、執事夫婦。彼女たちが暮らす邸宅にぎすぎすした憎しみはなく、人間的な温かさと時代から取り残されたような寂しさだけがある。そんな中で起こる殺人。物語の初めから漂う物悲しい雰囲気は、幕切れで頂点に達する。
    • いや〜素晴らしかった。映画のような余韻といったらドラマに失礼かもしれないが。犯人の凄みある演技はさることながら、俳優陣全てよかった、輝いていた。コロンボさえもこの話においてはただの脇役に過ぎないように見える。
    • この一話のためだけに DVD 買ってもいいな。